Tomixミニカーブレール通過可能車両Tomixミニカーブレールの通過試験をしました。2009/08/31 更新 ▲▽スーパーミニカーブ通過可能車両へ▽▲ 以下が試運転結果です。なおS字については試験を行っていません。 ○-運転可能 △-条件により運転可能 X-必ず脱線 2軸貨車はKATO製ワム8、ボギー貨車はKATO製トキ15000、客車はKATO製スハフ42です。 ただし、この試験は雄策が個人的環境で行ったものです。運転は各自の責任で行ってください。 KATO スハフ42x2 ○ Tomix オハフ50x2 ○ KATO DE10 単行 ○ 2軸貨車牽引 ○ ボギー貨車牽引 ○ 客車牽引 ○ マイクロエース DE10 単行 ○ 2軸貨車牽引 X ボギー貨車牽引 X 客車牽引 X Tomix ED61 単行 ○ 2軸貨車牽引 ○ ボギー貨車牽引 ○ 客車牽引 ○ 混合・ロコ-貨-客 ○ 混合・ロコ-客-貨 ○ Tomix ED75 単行 ○ 2軸貨車牽引 ○ ボギー貨車牽引 ○ 客車牽引 ○ 混合・ロコ-貨-客 ○ 混合・ロコ-客-貨 ○ Tomix キハ58(M)-キハ65(T) ○ Tomix キハ20 単行 ○ 直線からC140に入るときM車より異音 2連 ○ 直線からC140に入るときM車より異音 Tomix 箱根登山1000形 ○ KATO キハ20 単行 ○ 異音 2連 ○ 異音 KATO キハ110 単行 ○ 2連 ○(ただし車両同士がわずかに接触) グリーンマックス クモハ51-クハ60(キット) ○ 若干異音 グリーンマックス 123系単行(塗装済みキット) ○ 若干異音 グリーンマックス 京阪600系(箱根登山ベルニナ下回り) ○ グリーンマックス 東急TS(18m級) ○ 若干ギクシャク グリーンマックス 日車D型(18m級) ○ グリーンマックス キハ200 2連(完成品) ○ グリーンマックス 119系Mc-Tc(完成品) X T車が脱線(運転台側TNカプラーポケット部切り欠き加工により通過可能となる) MODEMO 名鉄モ750 単行 ○ 2連 ○ MODEMO 名鉄モ510 ○ 名鉄モ510M-モ520T ○ MODEMO 江ノ電1000 ○ MODEMO 江ノ電2000 ○ MODEMO 江ノ電300 ○ MODEMO 箱根登山モハ1 単行 ○ 2連 ○ マイクロエース 小田急2400形(HE車) ○ C140通過時M車より異音 マイクロエース 213系5000番台 ○ C140通過時M車より異音 鉄道コレクション 富士急57002連(18m級) ○ 鉄道コレクション 南海ズームカー2連(17m級) ○ 鉄道コレクション 16m級 ○ 鉄道コレクション 15m級 ○ 鉄道コレクション 12m級 ○ Bトレインショーティー 113系4連(下廻KATO小型車両 M車にウェイト) ○ 457系4連(下廻KATO小型車両 M車ウェイトなし) ○ DF50+42系客車5連 △ 客車素組では必ず脱線、客車に銀河モデル製ウェイト搭載時はOK 以上のような結果となりました。 ▲▽スーパーミニカーブ通過可能車両へ▽▲ ただし、この試験は雄策が個人的環境で行ったものです。運転は各自の責任で行ってください。 |